琵琶湖デビュー戦

ルアー1BANの高瀬です。
今回はバス釣り初挑戦のスタッフを連れ、琵琶湖に行ってきました。

風さえ強くなければ好釣果が期待できるかも?と、不安ながらも6時頃出船。
3m前後のウィードエリアでマグナムクランクを巻いているとなんの前触れも無く高瀬ににバイトが!!
遠めで魚影が見えると同時に僕の緊張感がMaxになり、テンパリすぎて途中パラシュートアンカーに絡む場面もありましたが無事にランディング成功^^
開始2時間くらい?でファーストフィッシュにして本日最大魚となる58㎝でした。


それからは初挑戦のスタッフに釣ってもらうべく、動かし方などを丁寧に教えるとすぐにバスをキャッチしてもらうことに成功し、その後も40upを追加しながらバス釣りを楽しんでもらえました^^

今回バイトが多発したのはダウンショットでワームはスタッガーワイドホグやスモーキンスイマー、フリックシェイクなどをローテーションして釣ってもらい無事に琵琶湖デビュー成功しました^^