2015-01-01から1年間の記事一覧

寒いから少しだけ・・・釣り納めかも??

梅田0です。 ちょこっとしてきましたが、アジは数少ないのかアタリ0でしたが、安定のガシラ君で♪ 今年はアジ中心によくやりました! 来年は、遠いところまでアジを釣りに行く予定です! 尾鷲のボートアジング「バチコン」も引き続き行く予定です♪ ただ今年…

初売り福袋

梅田0です。 ご予約お待ちしております♪

シャウト!小野誠氏を講師に招き、三重県石鏡沖 ファイヤードルフィンさんにてパワースロージギングに行ってきました。 パワースローとは、ハマチ〜ブリ・サワラの青物をフォールで釣る、今までのジギングとは一味違った釣り方である。 通常のスローピッチの…

神戸アジング

梅田0です。 急に寒くなって、体調崩してしまいここ最近釣りに行けませんでした。 昨日はイイダコかアジか迷いに迷い・・・ アジにw昨日のアジはまた曲者でして・・・先行者も釣れておらず、いかにもアジの数が少なそうな感じ。 すぐにはアタリが出ず、底…

神戸でアジング

梅田0です。昨日は少し車を走らせて神戸のアジング調査してきました!時間はド干潮と間が悪いのはいつもと同じ事wマイワシの大群が常にラインに当たり、快適な釣りではありませんでしたが 底ベタで探っていくとポロポロ釣れる感じでした。サイズは17〜2…

日本海 ハピネス

梅田0です。昨日梅田スタッフ2名日本海へ行ってきました。 連日ブリの連打で好釣果でしたが、この日は活性がいまいちのようでした笑 が、メジロ・ハマチは入れ食い継続中です♪ これからのシーズンおすすめの釣りです!大阪からですと約2時間の距離で爆釣…

串本 メモリアルフィッシュ!!!

梅田0です。今日の朝一串本60mラインで 「ドスンッッッッ」梅田店スタッフがやりました!! 9.1kgのスジアラ!!ルアーはEG カプリス強烈な写真です♪

舞洲アジング

梅田0です。昨日も舞洲へ1投目プッツン風で煽られジグヘッド結ぶのに手こずり〜2投目プッツン風で煽られジグヘッド結ぶのに手こずり〜3投目プッツンいらいら〜開始3投連続で太刀魚に切られ帰ろうかと思いましたw夜光虫は3日前より少なく、潮の流れは…

市内アジング

梅田0です。 昨日は数カ所釣り歩いてみたのですが、舞洲がやはり濃いですね〜 夜光虫が昨日はどこも多く、大量発生していました。一度常連様にも聞かれたことがありますが、釣りと夜光虫の関係は気になります。で、昨日はベイトが多かったようで(夜光虫で…

淀川のBASS

フィッシングイチバンの小山です。最近は梅田Oにブログをまかせっきりの為、久しぶりの投稿です。 3日前に淀川に行ってきました。 そこでモンスターをゲットしましたwwおデブだったので余裕の60と思いましたが55センチwwルアーは エバーグリーンのワイルド…

助松周辺・舞洲釣果情報

梅田0です。 助松周辺は良い感じの釣果が続いているようです♪ 梅田のスタッフが釣ってきました! 朝・夕まずめ両方太刀魚は時合あるそうです。 アジも同じポイントで。 サイズはいまいちのようですが、数が入れ食い中! 私の方は、またもや舞洲アジ調査。一…

舞洲 釣果情報

梅田0です。 昨日もちょろっと舞洲へ。 ここ最近急に気温も下がってインナーダウンとグローブがいるようになりました。到着は1時過ぎのド干潮の満月・・・アジ釣れる気がしない・・・感じでしたが同行者が早々に20cmの腹パンのアジをゲット。 だんだん…

ポーアイ アジング→太刀魚

梅田0です。 北公園のアジング様子見てきました!やっぱり外向きは難しい!!ですが 難しいからやっぱりオモシロイ場所です♪終始太刀魚のテンションが上がりっぱなしで表層暴れていたので切られないように 1.3gのジグ単で底付近中心に攻めました!流れ…

武庫一 釣果情報

梅田0です。 昨日は武庫一へ。 日曜の為、目的は夕方の太刀魚でしたが、朝一の青物も狙うことに! 4時半に現地に到着するも大盛況で、すでに一便出ているほど。2番のカーブに入り、闘魂ジグ40gとビッグバッカ―をセット。 追い込まれている様子はないも…

市内シーバス釣果情報

梅田0です。 昨日はシーバス釣りに♪ 前日の雨で若干濁りのある状況。 ど干潮の一番厳しい時間帯の釣行になりました。マイクロベイトがエサになっているのですが、いくらルアーを小さくしても見切られてきりがないので、 ビックベイトで明かりの明暗を通しま…

神戸港ワインド・ショアジギ釣果情報

梅田0です。 22日暗いうちからワインドしますが、2時頃に単発でつれたのみ・・・時間だけが過ぎていき、完全に明るくなってから、サゴシの回遊がありましたのでビッグバッカ―・IPで3匹!周りも釣れていたので回遊あれば比較的簡単に釣れる状況でした♪

この季節が今年もやってきた!!!!

梅田0です! そろそろ・・・ ということで毎年恒例のナイト岸ジギやってきました! 「夜に岸ジギやっても釣れへんやろ!はははっw」 とよく突っ込まれますが、釣れるんですぅ〜 船と岸の隙間など巻物ルアーでは、攻略出来ない場所にポチャンと落してシャク…

市内アジング 好調です!

梅田0です。 昨日一昨日と2日連続で行きました! 0.7gのザ・豆 にフィッシュライク1.5インチ。 潮上にキャスト。10カウントで底付近までとって、そこからただ巻き! このパターンが今ドはまり中でございます! ハンドル一回転で1秒のペース。遅すぎる…

水軒タチウオ 釣果情報

梅田0です。 昨日は休みだったので、少し足をのばして和歌山の水軒までタチウオの様子見てきました!到着したのは午後5時頃。 台風一過で!?釣り人はまばら・・・ 釣り人だらけと聞いていたので場所選びは無理だろうと思っていたのですが!? 選べる!!…

梅田店 MCワークスロッド在庫状況

梅田0です。 久々に揃っております♪ RFの人気番手も10THモデルも今ならございます!!! ぜひ一度お店に来てください!

市内アジング 釣果情報

梅田0です。 気になって見に行きました♪ 以前よりサイズアップしてフッキングしやすくなっていました! いつもドラグゆるゆるですがぁぁw ドラグも出るぐらいになっています。数も釣れていい感じですよ!!ジグヘッドも苦労しない0.8gでおっけい! といっ…

助松埠頭アジング

梅田0です。 昨日行ってきました。 9時前に助松埠頭沖向きテトラ到着。 お客様が丁度帰られるところで、釣果を聞くと「豆アジが明るい時間にポロポロ」といった感じ。 潮の効くところを探っていきますが、変化なし。 ガシラ君が相手をしてくれました。 同…

尾鷲ボートアジング

梅田0です。大阪を1時頃出発してのんびり向って到着したのは4時頃でした。 天候が非常に怪しく到着して待っていたのは豪雨・・・ テントの下でタックル準備をして、ギガアジに備えます! 今回はなんと!! 34の家邊さんのお誘いで、わざわざ三重にまで…

尾鷲アジング好調なようです!

梅田0です。 9月1日に真祐丸さんにお世話になり、またまたボートアジングに行ってきます! 湾内で40オーバーが先日迄ボコボコ祭りやったんですが・・・ここ最近、台風のウネリと濁りで機嫌が悪いようで心配なのですが・・・状況良くなることを祈ります…

ケンサキ第2部

梅田0です。 昨日は、大蔵海岸から少しポイントを変えました。 9時ごろ到着♪ 釣り場に着くと土曜日とあってものすごい人でした。 タコ・アジ・メバル・イカと狙いも様々でした!今日もまとまった時合はあまりなかったものの潮の効くところに入ればアタリが…

大蔵海岸でケンサキイカ!

梅田0です。 一昨日の夜から出発して朝ポーアイ沖に行く予定だったのですが、雨風が強い予報だったのであきらめて、大蔵海岸まで行ってきました!到着した時間は1時ごろ。 2時頃に潮止まりのタイミングでした。 雨も降っていたので、先行者は3名ほど・・…

明石・垂水沖 シギング

梅田0です。新人スタッフを連れて、昨日行ってきました!ベイトリールすら使ったことがない!ということでしたので。漁港で使い方を一通り教えて実践!朝一は垂水沖で青物狙い。ジグは100g前後からスタート! この日はベイトがイワシで、軽くてヒラヒラ…

きてくれました!

梅田0です。 おととい34主催の豆アジ大会があり、たいへん盛り上がったそうです。 行きたかったなぁ。っと思っていたら今さっき家邊さんが梅田店に来てくださいました! ありがとうございました!

神戸空港調査してきました!

梅田0です。 ポーアイ沖行きたかったのですが、午後から予定があったので、神戸空港。 太刀魚がワインドで釣れていたので、様子を見に行きました。 3時ごろ到着したのですが、平日にもかかわらず釣り人は多め。 2時間頑張ってシャクリましたが・・・ 触ら…

梅田店 いよいよ明日ビッグイベントです!!

梅田0です。 8月3日16:00〜20:00まで! ハイドアップ・フラッシュユニオンのコラボイベント開催します!吉田秀雄プロ・藤木純プロが来店!!!フリートークになっていますので、バシバシ質問OKです!!皆様!!!お待ちしております!!! 絶対…