2014-01-01から1年間の記事一覧

本年度最後の営業日です!それと明石イイダコ釣果情報

梅田0です。今年もたくさんのお客様にお世話になりました。本当にありがとうございます。 来年度もバンバンすばらしい商品を提供いたしますので、エサイチバン・エイトグループをよろしくお願い致します。 さて、本日は本年度の最終営業日! 是非ともご来店…

2015年福袋!

本年も皆様のご愛顧誠にありがとうございました。 今年も残りわずかですが、2015年も宜しくお願い致します! イチバン・エイトグループは12/31大晦日のみ全店休業ですが、 2015年は1/1元旦10:00より営業しております!(梅田店のみ1/2より営業) 初売りと言…

☆トラウト釣行☆

どもっ!!naokingです☆ 12月19日に千早川マス釣り場に行ってきました。 行きしなの、山の電光掲示板を見ると気温が−3℃・・・。 寒すぎでしょ↓前日に大寒波が来ていたので、雪が積もっているかと期待したのですが、全くありませんでした。 嬉しいやら悲しい…

2014年12月18日(木)サンテレビ「ビッグフィッシング」オンエアのお知らせ

今回はオリムピックさんとの合同企画! フィッシングエイト京都伏見店の八尾副店長とオリムピックのテスター北村さんが三重県尾鷲に釣行。 船からのジギング・ティップランそしてアジングをご紹介! 船のルアーフィッシングの魅力をタップリとオンエアー致し…

泉大津アジングが楽しすぎ!!

梅田0です。泉大津・・・楽しすぎでしょwめっちゃ釣れますよ!パターン見つけて6投連続ヒットも!この前からジグヘッドの縦の動きより横の動きが好きそうです!その日のパターンは2gキャロのタダ巻きでした。時間は12時半から2時半。アベレージは2…

釣り仕様のクルマ♪♪

12月13日(土)/14日(日)の10-17時フィッシングイチバン池田の店舗下駐車場にて巷で話題のあのクルマ♪ダイハツ : WAKE を『釣り仕様』で展示しちゃいます!! いろいろ使い勝手がよさそうで 釣り以外でも活躍しそうなクルマです! 室内空間を体感できるチャ…

冬のセール本日最終日  泉大津アジング釣果情報

梅田0です。12月2日から始まりました冬のセールですが本日が最終日となっております! 12月8日限定のロッドはオリムピック カラマレッティ プロトタイプ! 格安販売しております!朝から売れております!お早めにお越しください! 釣果情報ですが、昨…

梅田0です。 冬のほとんど全品割引セール 残り3日となりました! 買い忘れはございませんでしょうか? 月曜日までですので、よろしくお願い致します。 梅田店!!!!34イベントします! 12月26日(金)15:00〜20:00まで! お楽しみに〜

最近の市内アジングの釣果

梅田0です。 ぽろぽろ釣れております。 ぽろぽろです。 爆風の中でのアジングでした。ジグ単ではアタリが出たころには、吐き出している状況でした。 なので 2gキャロに変更。ジグヘッドは最終的に0.1gまで使い、吸い込ませましたw 一方、相方はジグヘッ…

フィッシュアロー×フカシン×スワンズ

フィッシングイチバン小山です。今年もこの季節がやってきました!!フィッシュアロー様ご協力で深江真一プロ来店決定です!!今回は深江プロ愛用のスワンズサングラス、山本光学様にもご協力いただき合同イベントになります!当日は 毎年恒例のフィッシュア…

ネオスタイル イベント

梅田0です。千早川でのネオスタイル イベント無事終了しました。ほんとによく釣れました!参加してくださった皆様ありがとうございました。

最近の釣果情報

梅田0です。 最近いろいろと行っていましたが、ばたばたでUPできませんでした。 市内も行きましたし、淡路観光ホテルも行ってきました、あと武庫一も(坊主) 市内アジは日ムラがありますが、釣れています。今週は新月の潮周りになるので釣果上がると思い…

緊急開催決定!!

梅田LURE1BAN 萩原です。 シンゾーベイトってもう15周年なんですねっ(汗) DVDも発売されたので急遽開催決定!! バス・ソルト問わず多魚種を狂わすSIN-ZOベイト イベントご参加お待ちしております。

ネオスタイル イベント申込み延長致します!

梅田0です。昨日イベントの締め切りをさせていただきましたが、申込み人数の枠がまだございますので16日(日)まで延長致します! 申込みいただきました お客様、ありがとうございます! まだ申込みされていないお客様は是非よろしくお願い致します! こ…

ネオスタイル イベント本日締め切りです!!!

梅田0です。衝撃の縦釣り!11月23日のネオスタイルイベント!! 本日9日申し込み締め切りとなっております!まだ申し込みされていないお客様!急いでくださーい!

市内アジング釣果情報

梅田0です。昨日行ってきました。 釣れますね〜。25cm前後が良く釣れています!水深10mほどのところでジグヘッド1.2〜1.6gを使っています。 カラーはクリアー系が良い様な気がしました。2.8インチまで、がっつり吸い込んでいたので大きさは、そんなに…

神戸港 ショアジギ釣果情報

梅田0です。 昨日行ってきました。太刀魚は回遊している数が少ないものの、良型の太刀魚を3時半頃キャッチ。 太刀魚ゲッター4号です。 それから朝のラッシュの準備をして戦闘態勢を整えますが、5時半になってもアタリもなく静か。。。 6時半になっても…

市内アジング(ジャンボ探し)

梅田0です。 昨日は、市内でジャンボを探しに行きました。 まず海遊館周辺を見てきましたが、釣り人がいないw 貸切でやりましたが ジャンボいました! いいサイズ連発です! 流れが止まっている間は食いが悪いですが、流れている間はアタリも多かったです!…

市内シーバス釣果情報

梅田0です。3日前に大正近辺見てきましたが、釣り人は一人だけ。 人気の先端も誰もいません。。。終わった?と思ったのですが、一応投げてみることに。ベントミノー86を灯りの周りで暴れさせていると、「ドーン」 60cmはある個体が水面から全部出ま…

秋といえばエギング!!!

フィッシングエイト京都伏見店でございます。今年の日本海のアオリイカは厳しいという声があちらこちらから聞こえてきますが、釣れていますよ!アオリイカ!!!! 京都伏見店ではロッドの種類も豊富に取り揃えております! 釣り方には少々コツがいりますが…

神戸港 アジング釣果情報

梅田0です。 昨日もアジング行ってきました。先行者が数名いた為、とりあえず離れて様子を見てみましたが、4人いて20cmぐらいのサイズが30分に1匹で渋い状況。。。 ポイント変えてもアタリ無く、風も強くて今日はダメかと思いましたが 神戸まで来て…

神戸港 アジング

梅田0です。昨日アジング行ってきました。最近、青アジの40cmクラスの釣果が出ていて気になったので迷わず現地に行ってみました。水面を見るといました!アジ!?!?!?!?!?!?!?!? ・ ・ ・ ・ ・ ・ デカい 見えているアジだけでも軽く2…

市内アジング・シーバス

梅田0です。ここ連日 舞洲周辺と天保山周辺行っていますが、舞洲はまだアジの数が少なく感じます。 いつも通り底べったりで、太刀魚が多くむずかしいです。。。 天保山周辺はサイズが小さいながらも数釣りが出来ます。 すぐ居なくなるのかスレるのか、数匹…

イベントします〜☆

京都伏見店2周年感謝祭特別イベントのお知らせ♪10月24日 10月25日 10月26日 ナント3日間連続で有名メーカーのイベント開催!! ぜひぜひご来店下さいっ!!

神戸港 釣果情報

梅田0です。昨日太刀魚・ショアジギ行ってきました。 台風前で期待していたのですが、ベイトっ気が全く無くアタリも少ない状況でしたが、何とか朝方プチラッシュ。 ショアラインシャイナー120F高速巻きで釣れました。 この時期からは、毎年ショアライン…

ディープライナー プロトロッド見せていただきました

梅田0です。先日ディープライナー 西村さんにわざわざ来ていただき、来年発売予定のロッドを見せていただきました。 ロジカル・マニアシリーズ共に、当たり前ではありますが ブランクからガイドセッティングまで一つ一つにこだわっておられました。 トルザ…

エギング マル秘テクニック

DUELプロスタッフの笛木展雄氏が、ご来店!!フィッシングイチバン池田10月11日(土) 16時〜20時(予定) 当日は、EZ-Q や アオリーQ の使い方マル秘テクニックをはじめ、笛木氏が店頭にて、皆様の疑問や質問にお答えいたします。釣りに関する悩みを解決…

市内アジング・タチウオ・シーバス

梅田0です。一昨日・昨日と市内で秋の魚釣ってきました。まずはアジング。場所は舞洲周辺。1gのジグヘッドから始めますが、感度抜群のロッドでもアタったのか、ベイトに触れたのかわからないようなアタリ。 アジだったら相当活性が悪いと思い。0.5gで3…

市内のシーバス情報

梅田0です。昨日仕事終わりに少しだけ様子を見てきましたが、ベイトが奥まで入っていますね。12時頃でもちょこちょこ釣れたので7時頃は良く釣れていたと思います。 シンペンの表層早巻きで釣れました。(写真がなくてすみません)あと2・3日は良さそう…

神戸港 ショアジギ

梅田0です。 先日また行ってきました! この日は台風接近前で、風はそこまでないものの、うねりがありました。沖がうねりがあると、やっぱりベイトが接岸しますね。 釣れた太刀魚の腹を裂くとシラスが出てきました。 キラキラのフック・・・必要ですね。 ド…