2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

武庫一 釣果情報

梅田0です。 昨日は武庫一へ。 日曜の為、目的は夕方の太刀魚でしたが、朝一の青物も狙うことに! 4時半に現地に到着するも大盛況で、すでに一便出ているほど。2番のカーブに入り、闘魂ジグ40gとビッグバッカ―をセット。 追い込まれている様子はないも…

市内シーバス釣果情報

梅田0です。 昨日はシーバス釣りに♪ 前日の雨で若干濁りのある状況。 ど干潮の一番厳しい時間帯の釣行になりました。マイクロベイトがエサになっているのですが、いくらルアーを小さくしても見切られてきりがないので、 ビックベイトで明かりの明暗を通しま…

神戸港ワインド・ショアジギ釣果情報

梅田0です。 22日暗いうちからワインドしますが、2時頃に単発でつれたのみ・・・時間だけが過ぎていき、完全に明るくなってから、サゴシの回遊がありましたのでビッグバッカ―・IPで3匹!周りも釣れていたので回遊あれば比較的簡単に釣れる状況でした♪

この季節が今年もやってきた!!!!

梅田0です! そろそろ・・・ ということで毎年恒例のナイト岸ジギやってきました! 「夜に岸ジギやっても釣れへんやろ!はははっw」 とよく突っ込まれますが、釣れるんですぅ〜 船と岸の隙間など巻物ルアーでは、攻略出来ない場所にポチャンと落してシャク…

市内アジング 好調です!

梅田0です。 昨日一昨日と2日連続で行きました! 0.7gのザ・豆 にフィッシュライク1.5インチ。 潮上にキャスト。10カウントで底付近までとって、そこからただ巻き! このパターンが今ドはまり中でございます! ハンドル一回転で1秒のペース。遅すぎる…

水軒タチウオ 釣果情報

梅田0です。 昨日は休みだったので、少し足をのばして和歌山の水軒までタチウオの様子見てきました!到着したのは午後5時頃。 台風一過で!?釣り人はまばら・・・ 釣り人だらけと聞いていたので場所選びは無理だろうと思っていたのですが!? 選べる!!…

梅田店 MCワークスロッド在庫状況

梅田0です。 久々に揃っております♪ RFの人気番手も10THモデルも今ならございます!!! ぜひ一度お店に来てください!

市内アジング 釣果情報

梅田0です。 気になって見に行きました♪ 以前よりサイズアップしてフッキングしやすくなっていました! いつもドラグゆるゆるですがぁぁw ドラグも出るぐらいになっています。数も釣れていい感じですよ!!ジグヘッドも苦労しない0.8gでおっけい! といっ…

助松埠頭アジング

梅田0です。 昨日行ってきました。 9時前に助松埠頭沖向きテトラ到着。 お客様が丁度帰られるところで、釣果を聞くと「豆アジが明るい時間にポロポロ」といった感じ。 潮の効くところを探っていきますが、変化なし。 ガシラ君が相手をしてくれました。 同…

尾鷲ボートアジング

梅田0です。大阪を1時頃出発してのんびり向って到着したのは4時頃でした。 天候が非常に怪しく到着して待っていたのは豪雨・・・ テントの下でタックル準備をして、ギガアジに備えます! 今回はなんと!! 34の家邊さんのお誘いで、わざわざ三重にまで…