2018-01-01から1年間の記事一覧

ブログお引越し

いつもイチバンエイトブログをご覧頂きありがとうございます。このたび「イチバンエイトのバス&ソルト広場」はアメーバブログに引越しを致します。 今後はこちらで新製品や釣果情報など随時更新していきます! ⇒https://ameblo.jp/ichiban-eightブックマー…

6月の琵琶湖

ルアー1BANの高瀬です。 梅雨に入り雨が降ったりやんだり、晴れれば気温30度近くになったり。 体調を崩しやすい季節ですね〜今回の東岸からの出船でまずは近場のエリアからスタート。 船中ファーストバイトは先日のハイドアップイベントでも話題になり、…

琵琶湖デビュー戦

ルアー1BANの高瀬です。 今回はバス釣り初挑戦のスタッフを連れ、琵琶湖に行ってきました。 風さえ強くなければ好釣果が期待できるかも?と、不安ながらも6時頃出船。 3m前後のウィードエリアでマグナムクランクを巻いているとなんの前触れも無く高瀬ににバイ…

5月に入りました!

ルアー1BANの高瀬です。 あっという間に5月になりましたね。 みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか。笑最近の城北ワンドは難しい時期に入っているので、 バイトの無い時間帯が長くなってしまいますが ジグヘッドで粘り強く狙っていると、、、 50センチクラ…

春バスシーズン到来してますよ^^

こんにちわ。 梅田ルアー1BANの高瀬です。 淀川、琵琶湖のオカッパリメインで釣りをしています^^4月に入ってから淀川の城北ワンドで、ヒットルアーは NOIKE ウォブルシャッド3インチジグヘッドカラーはもちろん イチバンエイトオリカラです^^そして数…

シーバス釣果。

梅田ルアー1BANの木暮です。 先日は西の方へ行ってきました。 この日は狙っていた大潮! 満潮からの下げ始めの少し前に到着し、水面を見てもバチがいない… とりあえずreedのfeel150からスタート! 三投目ほどでバチパターン特有のアタリ! 速攻でキャッチで…

壱岐アジング

今年も34代表の家邊さんガイドで3日間 壱岐へ行ってきました。 関空から福岡まで1時間ほど。そこから唐津まで走り、1時間40分のフェリーの旅で壱岐に到着。 今年は全体的に動きが遅いらしく、昨年とは違ったポイントをランガンしました。 夕方の時合…

シーバス釣果。

ルアー1BAN梅田の木暮です。 最近は寒くて水温も下がり、なかなか厳しくなってきましたね>_ そんな最近ですがアフターの魚が回遊して、釣れています♪ さらにそこにベイトが絡むとこんな腹ボテのナイスサイズが釣れることもあります^ - ^ ベイトがいなくても…

新製品ロッド

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。今回紹介する商品はブリーデン Glamour Rock Fish TREVALISM "YOGI" "KABIN" です。あらゆる状況下で誰よりも「感知し」「喰わせる」事だけをストイックに追求したシリーズです。ロッドウエイ…