こちょこちょしませんか?

こんにちわ梅田1BAN中谷です。

皆様の釣果情報を見ていますと琵琶湖は春めいておりますね♪

しかしながら「天国と地獄」を見るのが春でございます。

そこで確実にバスを釣っていただくために今、流行っている釣りをひとつご紹介させていただきます。

といっても紹介する本人が苦手とする釣りなんですがね(笑)

最近よく耳にするのが「こちょこちょ」w

簡単に言いますとジグヘッドリグを「こちょこちょ」とウィードの上で動かすんです。簡単と思いませんか?

坊主逃れの釣り方として役に立つかと思いますのでぜひ試してみて下さい。


オススメのワームは僕の中で何でもいいといえばいいです。w

皆様の好きなワームが1番です!

ただ最近のバスのベイト(エサ)が子ギルを食べているのをよく目にするのでそこを頭に入れて頂けるとより釣果につながるかと思います。

写真に上げているのがオススメです。

ジャコビー、スタッド(安売り中)、アンクルゴビィ、カットテール、チビアダー、ハイドロゲックなどなど♪

色々なワームで試してみて下さい!!