淀川釣行

エイト3 外村です。

先日の淀川本流レポートです。

ボートのセッティングを済ませ汗だくで9時半より出撃。12時すぎまでの3時間弱で最大40センチ。6匹釣れました。2日前の記録的豪雨の影響で少しにごり流れもありました。

ワンド入口の流れの当たる張り出しで連発。

子バスなら何匹でも釣れる勢いでした(笑)

豊里大橋上流のテトラではブルーギルの活性MAX!投げるたびにアタリがあり元気一杯のギルがテトラの隙間までワームを持っていくので根がかりの嵐・・・

その沖でバスは釣れました。

オオカナダモの生えてるエリアも多くカナダモドームにテキサスを入れると40アップ。  

水温30℃以上ありますがこれから涼しくなれば巻物で楽しい釣りが出来そうです。