太刀魚好調です。

こんにちは、エイト2の古元です。
和歌山方面をメインに太刀魚上がっています。

今回は好調と噂の貝塚ワインドをしに行ったのですが、あいにくの西風で風裏を捜して急遽泉大津に逆戻り、深夜12時スタートだったのですが、開始一投目でいきなりヒット。

サイズは基本指二本という感じですが、今年もやっと太刀魚シーズン開幕という感じで、3時間の釣行でしたが、活性が高く絶えずアタリが続くといった感じです。

今回使用のワームはマナティー75のケイムラカラーでしたが、夕方などはオレンジ、金系の色が良い感じ、また、濁りの入るエリアではピンク、オレンジが良い感じです。

今年は各社からユニークなワインドが沢山発売されていますのでまた店頭にてご覧になってください。

ショアからはもちろんですが、オフショアのジギングでも太刀魚上がっています。刺身や塩焼きなど絶品の太刀魚。オフショアなら大型も狙えて、お土産にも喜ばれます。
ワインド、ジギングでの太刀魚情報は各店スタッフまでお気軽にお尋ねください。

こちらはエイト2のスタッフS君のマナティーにヒットしたシーバス
太刀魚だけじゃなくシーバスも釣れて、初心者の方にも楽しんで頂けると思います、まだワインドをした事がないという方は是非今年こそはチャレンジしてみてください。。