琵琶湖行ってきました。

梅田スタッフ0です。
 昨日ヒューマンカレッジの同級生10人で琵琶湖に行ってまいりました。
バスボートを5艇借りて、前回同様、チーム戦で小さな大会をしました。
ルールは、リミット5本の3時半まで。総重量勝負です。キーパーは30センチ以上。
 朝一、赤ノ井と下物の間で、風で水質が少し良くなった瞬間、Jクラスターとスタッガーのマキマキで相方が50UP
 西岸の方が水質が良く、とりあえずリミットをそろえる事にしますが、オチビちゃんばっかりで30センチ以上を釣るのに苦戦。。。
 何とか2匹追加して、最後は4本柱で勝負することに。
 必殺、チョベリグとガルプをこれでもか!?というぐらいヌリヌリ、シューシューして、少し重めのダウンショットでウィードから外し、リアクションで30後半・40UPをゲット、更に入れ替えもでき、結局そんな中途半端なサイズで優勝できてしまいました。
 全体的にかなり厳しかったようですが、風の方向が変わり、水質が良くなった瞬間に釣れるパターンが多かったようです。