タコやーん

仕事終わりに、お客様と明石へ。 
水深2メートル前後の浅場でを狙いに行きました!
使ったルアーは、タコやん。形はエギに似た可愛いルアーです。

タックル ロッドは、タイラント。リールは、ジリオンHLC。ラインはフロロ12LBの完全バスタックルです。


感覚はテキサスをしている感じとほとんど同じです。
タコやんを跳ねさせたり、止めたり、ズルズルしたり。

そうしているうちに、ロッドに重みが!!根掛かりの場合は、潮の流れが早いためすぐに外れるのですが、が乗ると重みが乗ったままになります。
少しロッドで聞いてみて動くようなら、思いっきりフッキング!

タコやーん(笑)

貝殻の中に入ったまま、手を出してタコやんを抱いている横着な蛸もいました。。。


入れ食いとまでには、いきませんでしたが、コンスタントにアタリがあり
気がつけば、2人で20杯以上の釣果でした。
冬でもタコ釣れるんですよー!(笑)