続きまして。。。

また梅田0です。
1週間ほど前、和歌山のすさみに友人とその知り合い4人でジギングに行ってきました。
今回のターゲッツは、アブラソコムツ。。。
2メートルにもなる怪魚釣りです。。。。。。
お世話になったのは、代々丸さん!
船長の怪魚タックル チェックを何とか潜り抜け、いざ出船!!
出船したのは午後3時
まずは普通のジギングから。スローピッチで3時間集中して探りましたがアコウの45cm一匹で終了。。。シブシブでした。。。。

日が落ちてくると共に移動!いよいよ本番!!
水深200メートル。スロースキップの400g 臭い付けに鯖の切り身をセッティング

一投目からアタリがありますが、クロタチカマスの3投連続でジャブをくらいます。
4投目。小さな前アタリが1分ぐらい続き、一気に4号のPEラインを引っ手繰られました!

ロッドがガチガチだったため、軽く腰にダメージを受けましたが、5分ほどでネットイン!


と思いきや、バックして逃げられ5秒ほどで70メートル走られ、結局15分ファイト。。。上がってきたのは161cmのバラムツでした!
一度あの引きを味わうと絶対虜になってしまいます。0もバラムツ依存症。
基本的には年中狙えるそうなので、是非一度挑戦してみてください!

船長もとても優しい方です。0も初体験だったため、船長に一から教えていただきました。タックルは、万全にして挑戦してください!!!


タックル

ロッド  知り合いに作ってもらったガチガチロッド(泣)
     粘りのあるロッドがオススメです。
リール  ソルティガZ30
ジグ   スロースキップ400g
ライン  ジグマンWX4 4号300m
リーダー サンライン ショックリーダー150LB
おまけ  鯖の切り身