ここ一週間のシーバス・アジ調査

梅田0です。
この一週間毎晩市内で アジ→シーバス→アジ→シーバス→湾奥カマス
体力の限界に挑戦しております。

シーバスは台風後活性が高く、半ば入れ食い状態が3日続きました。

使用ルアー↓↓↓ 今思えば全てリアクションの釣りですw



釣り方は、ナイト壁ジギ。4年前からやっているのですが。。。
未だ流行らない夜の壁ジギ。。。
常夜灯周りで水深あればどこでも出来ますよ?

同じポイントでカマスも好調!!
台風で鰯が湾奥に入った時に、カマスも一緒に入ってきたようです。


アジは至って普通の釣り方。ジグヘッド0.8〜1.3gまでを使っています。
こちらも台風後からおとといまで絶好調。
サイズもどんどん大きくなっています。昨日はあまり良く無かったですけど。

それでも短時間でこの釣果↓↓↓


流れが急激に変わるのでジグヘッドの重さは何種類か用意してください。
底付近にいいサイズいますよ!
アシストフックはアジのサイズが大きくなってきてますし、あまり使用する機会が無いかもしれませんが、昨日の様な低活性時には必需品になりますので、是非ご購入を!
私は、デコイのトレーラーミニジャックファイバー使っています。
ゴムストッパータイプになっていて、取り外し楽ですし、アシストッフックの糸ヨレも少ないのでお勧めです。