琵琶湖攻略

4/21・22日の二日間、琵琶湖に行ってきました。
ジャッカルプロガイド中島プロ・秦プロ・片岡プロ・西川プロに加え小野プロの計5名に
お世話になり琵琶湖の今、旬な釣り方や新製品のタックルの説明をして頂きました。


現在の琵琶湖にて大物を狙う秦プロの4パターンセット

PDチョッパー3/8にアンモナイトシャッドで
宣言通り61cm。すごいです。
水が濁り気味だとボーンラトラー装着がGOODらしいです。
そして、水温が2度程急激にさがったりした場合は
暴れ神セッティングが良いらしいです。


ヘビキャロにて54cm
ロッド:7.0ft H
リール:ベイトリール
ライン:フロロ 16lb
リーダー:フロロ16lb 矢引きぐらいの長さ
シンカー:1/2ozバレットシンカー
シンカーとスイベルの間にクッション材(ワームキーパーみたいな物)を入れてます。フッキング時にシンカーが当たってラインブレイクを防ぐため。




シザーコーム 5/16oz テキサスにて
ウキゴム無しのセッティングがおすすめ。
今回ものすごく釣れました。
放置してても勝手に動くミラクルワームだと思います♪


シャローにて。


ネコリグにて3連発。

今からのバスシーズンは日本一のバスフィールド琵琶湖に行かれてみてはどうでしょうか?
ジャッカルのルアーや竿など分からない事がありましたらお気軽に各店バス担当に声をお掛け下さいませ!!