8月7日 神戸渡船でポーアイ沖へ 第一回目沖提報告

梅田0です。
昨日はショアジギでブリとサワラ狙い!
近日「どデカイ」青物シリーズが釣れているので、タックルを全て買い足して今年は沖提にも手を出そうとしています。

4時出船で朝一ワインドで太刀魚狙いましたが小サバ祭り。

その直後、相方のブルースナイパーがブチ曲がり「やったか!?」と思ったのですが、まさかのボラの背掛けw大爆笑ですね



5時頃 一瞬の時合いで大サバがダブルヒット!
ゼスタの60gのジグとビッグバッカー(レインボーカラー)


そこから向かい風が吹き(風速8メートル位w)
厳しい状況が続きましたがワカシと小サバは狙えばいくらでも釣れる状況でした。ジグサビキには反応せず、腹を裂くとベイトは10cm無いくらいのイワシでした。



強風の為、休み休みタコを狙うとコレが大当たりで1㌔弱までを10杯以上。
全て型揃いでした。


今回使用したロッドはアピア・ブラックライン97M
鉄板バイブもしっかりとルアーの振動が伝わり60gのジグも余裕を持ってキャストできます!パワーも十分あるので「どデカイ」青物シリーズがきても楽しみながら獲れるはず!



今回使用したルアー


最初から「どデカイ」青物シリーズが釣れても面白くないので満足の釣果です。
しかしボラは大爆笑ですね。
かかった時のあのテンション、後から思い出すと。。。www