神戸沖提釣行 その2 その3

梅田0です。

27日と24日 神戸渡船さんを利用してポーアイ沖に行ってきました!

24日船長と意気揚々と話していると。。。あることに気付く。

ブラックライン97Mの#1持ってきたっけ。。。 





無い。

というわけでエギングロッド1本で釣り開始。


近日青物の釣果情報が良かったのもあり、利用客が非常に多く、4時の便で出たのに 人との間3メートル間隔での釣り(笑)

5時頃から40cm前後のサゴシが大暴れ。一面中ボイル始まりましたが、デカイのに2回バレ、こまいのを2匹。 

周りもポロポロといった感じですが、イワシが大量に入っていた為、長い時間ボイルが続いていました。

他にもアジ・カマスサヨリがベイトになっていました。



闘魂ジグ20gで良型のアジが結構釣れました。
底付近で釣れて、全て25cm以上でした。
イワシを食べているので、味も「めちゃうま」っです!



ただ#1を忘れたことに落胆し、釣りしていても頭から離れないので8時で帰りました。




イマエさん、またポーアイ沖であったら声かけてください!










27日 ポーアイ沖へ
行った理由は先日の#1忘れたリベンジ。
24日の帰ったその日にロッドを束ね直したので忘れることはない!


前日、神戸渡船の船長に電話して平日のチャーター便の予約があったので、その便にのかって行くことに。

(神戸渡船は平日チャーター可能です。また行きと帰りが一緒でいいなら予約が入っているチャーターにのっかって行くことが出来ます。平日は釣り人が少なく広々と釣りが出来ます。大体、4時から昼が多いです。気になる方は当店スタッフか船長に聞いて下さい。)

ポーアイ沖に行ったわけなのですが、イワシがいない。。。。。。
どうも8防と新波止付近に固まっていたらしく、ポーアイはボイルもなにもなし。。。

ポーアイにはサヨリとボラとエイ。あとお土産に釣ったタコしかいませんでした。

8防と新波止組は常連さんが良型のサワラを釣ってました。



難しいです。沖提。     でもここ最近一番楽しい釣りです。