市内アジング・タチウオ・シーバス

梅田0です。

一昨日・昨日と市内で秋の魚釣ってきました。

まずはアジング。

場所は舞洲周辺。

1gのジグヘッドから始めますが、感度抜群のロッドでもアタったのか、ベイトに触れたのかわからないようなアタリ。




アジだったら相当活性が悪いと思い。0.5gで30カンウトでようやく「カツッッ」っとしたアタリが!



18cmのアジでした。





そこから連チャンして6匹釣り、気分よく帰りました。

長い時間すればまだまだ釣れたと思います。


やはりアジングはタックルで差が出てしまいます。

機会があれば店頭で高級アジングタックル見ていってください!


昨日は太刀魚で同じ舞洲周辺。


6時〜7時までにアタリが集中。

3/8OZでカウント3で釣れました。





3本釣れましたが、なんとMAX指5本。その他も指4本のドラゴン一族でした。抜き上げも重く、引きもすごかったです!






その後シーバス見に行きましたが岸ジギに似合わないサイズ一匹で終了。。。


活性はイマイチだったもののベイトはまだ奥に居るようです。