神戸港 ショアジギ釣果情報

梅田0です。


昨日行ってきました。

太刀魚は回遊している数が少ないものの、良型の太刀魚を3時半頃キャッチ。


太刀魚ゲッター4号です。





それから朝のラッシュの準備をして戦闘態勢を整えますが、5時半になってもアタリもなく静か。。。


6時半になってもアタリが1回も無く完全に諦めていました。


が、7時になり200mほど右側で単発のボイル!



そこからハマチのボイル祭り開催!


2kmの範囲で一面中ボイルが起こり、キャストしても十分ルアーが届く距離でお祭り騒ぎ。



「これは今日もらった!」と思ったのですが。。。

(周りで釣りしている人は全員思っていたと思いますwそれぐらい大きいボイルでした。)



これが何しても食わない!!!


写真のルアー全て使いましたが食わない。






ハマチ・メジロのボイルでした。サゴシ・サワラは確認出来ず、吸い込み系のボイルだったので、全てハマチ・メジロのボイルだったと思います。


自信があるジグミノーでも追って来ず。
ショアラインシャイナーでやっと手前まで追っかけてくるぐらい。。。



トップも何度もボイルしているストライクゾーンに入りましたが、一度もバイトせず。

周りのアングラーも誰一人釣れていませんでした。

沖で追いかけられているベイトは、そんなに小さいサイズではなかったのですが。。。


なぞです。

1時間半以上ボイルしていました。

ここまで無反応だと自信がなくなります。



ボイルしている中、完敗を認め、帰りましたw