フィネスのフロッグ勢揃い♪

どーも!



釣りには行ってるけどバイトだけで全然釣れてないイワカツです…涙






本日は密会でした♪(ただ飯食いに行っただけですが笑)



コアッ!でもお馴染みフィネスのNさん♪


わおっ!!


フィネスのフロッグがいっぱい!!!





発売前のフロッグたちを少し見せていただきました!


しかも敏腕営業マンにフロッグの違いを詳しく教えてもらいました(飯くってなんやかんや4時間も爆)


濃すぎます♪




6月末から7月初旬の間に入荷予定で、もちろんガッツリ発注しときましたよん!



LWSのMLがゴールデンウィーク明けぐらいに発売予定で、5月16日に発売記念イベントを開催しますのでまた詳細が決まり次第案内させていたただきますね♪



今回はそんなフロッグをちょこっとご紹介!

まずはこれ!

ブライトヘッドシリーズ!!


超ド定番の人気カラーのマットブラックのヘッドに視認性のいいカラーを塗ってます♪


水中に色が見えにくく、アングラー側から見えやすいので、メッチャいいですねっ!



しかもこの色違いによってウエイトや浮き姿勢を替える目印にするのも一つです!


このカラーは各フロッグに発売予定で、他にも新色も出てるんです♪



お次はコイツ!

なんと7年ぶり!?に復活なアナコンダオリジナルとアナコンダJr!!!


アナコンダのオリジナルはフロッグ史上最大級の120mm&50gオーバー!!

まさにモンスターです!


しかもここまでウエイトを乗せれて、スリムなやつって意外とないですよね!ニヤリ





これでぶっ飛ばして遠くのポイントの攻略やサイズ狙いもおもしろそうです!

アナコンダベイビーが可愛く見えますね!笑



お次はコイツ!



注目の新製品!


コヨーテ&コヨーテJr


見ての通りエッジの効いたボディーが特徴です♪



ボディーが丸いタイプだと移動距離を少ないアクションをしたときにくるんと揺れるアクションになります!


このコヨーテならチュプチュプッとメリハリの効いたアクションが可能になります!




コヨーテJrとビートルは乗せれるウエイトがほぼ同じですが、アクションの制動が違うのでどちらに反応がいいのか?投げ比べが楽しみですねっ!





そしてお次は

タンクRV(下はフォックスです)



フォックスよりもロングキャストに特化してます♪


少し長めのボディーで水を叩いてアピールしても良し、ウエイトを少しの重くしてフロッグを少し沈めぎみに設定し、移動距離の少ないアクションをさせるも良しですね♪


そして最後!!


こいつも復活ディーカップ!!



メッチャ可愛い!!!!

しかもこのディーカップ


そう!!

口がめくれるんです!!




ポッパータイプのフロッグはせっかくバイトがあっても口が邪魔をしたり、フックポイントが下にあってかからないことがあったと思いますが、その点こいつはよくできています!



こんなの見てたらほんと釣りにいきたくなりますねっ♪



シーズン開幕が待ち遠しいです!


ではではー


ばふばふっ♪


エイト玉津 イワカツ