てっきり都市伝説かと・・・。

梅田1BAN 萩原です。

今季は自分の中で「シーバスの年!」などと思っておりまして、店頭も自身の釣行もより一層シーバスに力を入れようと考えておりました。

で!?

先日の大阪市内シーバス。

ややシャローなポイント。

パターンなどに捉われず自信のあるルアーでGo!!

開始数投でした。

何の変哲もないフツーのバイト。

フツーにフッキング。

ファーストジャンプでデカいことに気付く。

PEは0.8号。

あんまり無理はできない。

多分5〜6分でランディング。

で、でかい。。。







101センチ 7.5キロ


勿論自身の最高記録でございます(汗)


たまに○○川でメーター釣れた!なんて聞いたりしますが、完全に都市伝説かと思ってました(笑)


シーバスアングラーにとって夢のメーターオーバー!


しかも都市型河川でこのサイズ!!


ますますシーバスやめられないですねっ!



ちなみにこの個体は15〜18センチクラスのコノシロを2匹吐きました。


まさしくジョイクロサイズのコノシロを。。。


ってことはジョイクロ投げ倒せば、いつかはこのサイズにたどり着くのでは!?


などと妄想を膨らませております。


ベイトタックル新調しよっかなぁ(笑)


大阪市内バチはまだまだですが、ハクやハゼや他のパターンでまだまだ楽しめますよっ!!