日本海ジギング

4/22・快晴
エイト2叶です。
今回はエイト2スタッフ&イチバン池田スタッフで日本海にブリ狙いのジギングに行ってきました。

お世話になった船はハピネス2さんです。
前日も出船していたみたいですが、釣果が良く無かったとのことで、
不安を抱えながらの出船となりました。

最初のポイントについて早速皆でジグ投入。
するとすぐにイチバン池田の女性スタッフにヒット、しかもなかなかでかそうです。
上がってきたのは87cmのブリでした!

「お!おるで〜!」と皆ひたすらシャクリまくります、すると僕にもヒット!
上がったのはメジロでした。

その後、立て続けに皆ヒットし、無事全員坊主は逃れました。
あとはサイズUPのみ!と思いきやその後はハマチが爆発。
結局ブリは午前中のラッシュのみで終了でした。

悔しさの残るジギングになりました。
またリベンジ行ってきます!!

【タックル】
ロッド
ソルティガ60S3/4F

リール
キャタリナ4500

ジグ
Sジグ(エイトオリジナルカラー)
2daジグ165g(ブルピン)