明石・垂水沖 シギング

梅田0です。

新人スタッフを連れて、昨日行ってきました!

ベイトリールすら使ったことがない!ということでしたので。

漁港で使い方を一通り教えて実践!

朝一は垂水沖で青物狙い。ジグは100g前後からスタート!
この日はベイトがイワシで、軽くてヒラヒラしたジグが良く当たっていました!

一投目で新人スタッフ松尾(由)がヒット!!(シャクリと巻きは一切合っていませんでしたが・・・w)
ヒットしてからのことは、まだ何も教えていなかったので・・・

もの凄いポンピングで0.8号のラインを引っ張りますw
なんか凄いDVDかテレビの見すぎですねw

無茶苦茶しながら上がってきたのは、立派なマダイ!!
酔いの心配もその時あったそうですが、こんなん釣ったら吹っ飛びますね



それからハマチ・ツバスがポロポロ釣れ出し、松尾(由)の奇妙なジグアクションが良いのか釣れ続けます!

橋の下でタイラバ。
潮が濁っていてその日はオレンジ・金ラメネクタイが明らかにヒットパターンでした。


最後は須磨沖で大鯵狙いジギングサビキで回遊に当たれば釣れる感じでした!
アジの刺身は脂がさっぱりしていて◎でした!