水軒タチウオ 釣果情報

梅田0です。
昨日は休みだったので、少し足をのばして和歌山の水軒までタチウオの様子見てきました!

到着したのは午後5時頃。
台風一過で!?釣り人はまばら・・・
釣り人だらけと聞いていたので場所選びは無理だろうと思っていたのですが!?


選べる!!!

雨の影響で内向きは濁りがあったものの、外向きは影響が少ない状況でした。

初場所の為、とりあえず沖向きテトラの流れがぶつかり合うところをチョイス。
6時頃からの時合に期待しますが、釣れている人は0。
あきらめて帰ろうか迷っていた7時半頃。
ZZヘッド1/2oz 5カウントで「ガツン」とアタってドラグが出ますが、一瞬でフックアウト・・・
型が小さいのかと思ってマナティーを90から75に変えますが反応なし。
90のカラーをグローに変えると、また「ガツン」

3度噛まれ4度目でようやくのりました♪