清流シーバス!

どーも!



エイト玉津 イワサキです!






急にぐっと冷え込みましたね♪




今回はぼちぼちベイトパターンで釣りが成立しないかな?ととある河川に出撃してきました!




姫路エリアではバチパターンでは釣れているものの、そろそろ元気のいいシーバスを釣りたい♪





下げからポイントに入るもののセイゴのバイトだけ。。。




上げ出した時に思いきってポイント移動!




流れの変化を探すものの、沖の流芯にもあまりパッとする変化もなく釣れなさそうな雰囲気。




しかし手前の葦際でぱちゃっと小さな音がしたので、気になってアプローチ!



風が強いので、しっかりと水を噛んでくれるラパラのCD9で葦際からのブレイク沿いをゆっくり引いてくると





ゴン!!



一瞬根掛かりかな?と思いましたが、同時にガバガバと豪快なエラ洗いとともにドラグが悲鳴をあげる♪




慎重にやりとりしてなんとかずりあげ



なんとかキャッチ♪


元気のいいシーバスさんでした!



足下の変化も見逃せませんね!


楽しいです♪





今外では雨が降っていますし、これで濁りが入ればもっと魚のスイッチが入るかも??




少し様子を見ながら考えたいと思います!




ではではー