淡路島 アジング釣果情報

梅田0です。
25日の晩〜26日の朝にかけて淡路島へ。

淡路島についたのは日付けが変わった夜中の1時半ごろ。

話題の北淡ポイントから開始♪

隣の常連っぽい方に、入っていいですか?と聞くと、「あんまり隣こられたら嫌やけど・・・」と洗礼をw

夜中だったので無理なくポイントには入れましたが、
もう少し早い時間だとギュウギュウで、ライントラブル等も多かったんだと思います。
人気ポイントでトラブル多くなっているみたいなので、気をつけてくださいね!


ジグヘッドは1.2gからスタート!
ワームはキメラのナミノハナ。

毎晩、夜中は潮が動けばずっとポロポロ釣れている感じでした。
活性も悪くなく 釣り易い状況でしたが、カウントしていって、しっかりとレンジを合わさなければ、アタリがない状況でした。

しっかりレンジが合えば1.2gジグヘッドまで丸のみ♪

潮が止まったところでポイント移動。
もう一か所は、アジはものすごく見えたのですが・・・
夜光虫が酷く、アジも反応しなかったので、4時半頃からもう一度最初のポイントへ。

完全に明るくなった。5時過ぎから、時合に突入♪
イカナゴイワシ?がベイトになっていて、1.6g表層の早引きで一人爆釣しました!!笑

最近0.8gの軽量ジグヘッドが定番化されつつありますが、特に朝夕のマズメは広範囲を探る為にも、重めのジグヘッドも絶対必要ですよ!! 幅広く持っていくことをオススメします!!!