明石 船タコ釣果情報

梅田0です。

19日東二見にある岩澤乗合船にて6時から12時まで 今季初の船タコに梅田店スッタフ5人で行ってきました!

6時からスタート。始めの2時間はテンヤが爆発!!周りでどんどん釣れる中、タコエギの私達はゆっくりスタート。

黄色のタコエギが釣れている。と聞いていましたが、当日は 白・ピンク・黄色・と万遍なくアタリがあり、釣り経験2回目の女性スタッフも簡単に釣ることができました♪

新製品のツインスイベルでタコエギ2〜3つつけるとアピールUPでバラシが圧倒的に少なく、根掛かりの心配もしましたが、全員根掛かり0でした!

これからの時代はタコエギ複数ですねw

日が昇ってからは、タコエギが怒涛の勢いで盛り返し、終わってみればテンヤもタコエギも同じぐらいの数でした!

テンヤはガチガチの硬いロッドでも乗ってきますが、タコエギは浮力も高いので、ガチガチのロッドだとアタリが非常にわかりずらいのと、底を切ってしまう機会がどうしても多くなってしまうので、ジギングロッド・スローピッチロッドの3OZ前後を使うと、アタリも明確です♪

是非お試しください!!