串本ライトゲーム・アオリイカ釣果情報

梅田0です。
9日と10日で串本に。

昼すぎに到着して、まずはライトゲームから!

メタルマルでは安定の終始エソ祭りw

マルアジが廻っていたのでキャロで沖を探るとオオモンハタとメッキ♪
ショアからのオオモンハタが簡単に釣れるのも串本ならでは
ちょっと魚前に出し過ぎましたw



そこからエギングに変更!
墨族3号「たかぼ」カラーで2杯




台湾激辛ラーメンで気合を入れて・・・・・w



ナイトゲームへ!





アジングもたまり場を見つけて絶好調!!
同じ場所でカマスも回遊が♪
5種目達成






前日丹野が釣れたヒラマサを捌いて就寝・・・

二日目は、少しの時間でしたが沖に出てティップランへ!






水深30m前後で一流し目から順調に500gサイズが♪
いい感じに釣れます♪





そして・・・




やったりました!


弾くような極小アタリからおもっきりアワセを入れると・・・


動かない・・・10秒ほど全く動かない・・・



でも確実にアタリだったので、腰にグリップエンドを当てて持ち上げると


ジーーーーーーーーッ」ドラグが出てアオリと確信しました!
浮いてきた瞬間に「レッドモンスター!!!」w

水抜きで2.05㌔でした♪


エギはフラッシュフィンTR30gアジカラー



ティップランタックルデータ


ロッド・・・セフィアXチューン605M
リール・・・ステラ2500S
ライン・・・アーマードF+0.6号200m(イエロー)
リーダー・・・GESO X2号グリーン
エギ・・・フラッシュフィンTR3号30gアジカラー