助松・市内アジング

梅田0です。

アジネタいっきまーす♪

フジモンは助松埠頭でデイアジング〜
また難しいことやって〜
うらやましい・・・



私は昨晩、尻無川へ。

川でもアジングしますよw 引き潮の真水が多い時でも釣れます♪

豆アジ∞でした!

灯りがあるところでしたので、広範囲にはいたのですが、とくに岸際のスリットと流れが巻くところに集団でいました!ので集中攻撃w

ただ足元で、流れも速く、潮も巻くので小さなアタリが分かり難く、アワセも若干ずれるためか最初バラシ連発。


作戦変更

ザ豆にフィッシュライク1.5でまず吸い込み重視に♪

左から右に流れた為、真正面に投げラインを張りつつ、ロッドを流れと合わせて下げていき、ベールを返してラインを出し どんどん送り込んでいくと、ヨレに到達♪


そこからはバラシ0で入れ食い。結果、満足いく釣果になりました♪

リバーアジングやっぱおもろ