ヒットラッシュさんにてタチパターン!

ルアー1BAN梅田の雨男小松です!
そろそろ行かねば!
ということで泉南から出港のヒットラッシュさんにてタチパターンのジギングへ行ってまいりました!!
※例にもれず当日だけ雨の予報(笑)


タチウオをエサにしている青物を狙って、タチウオのような見た目のシルバーでロングなジグを使用するジギングなのですが、

例年人気の「D-CLAWコバヤム」に、
今年は当グループのオリカラ
「エッジグロー」

が発売となりましたのでしっかり現場に持って行きました☆


本日の釣行場所は加太沖〜友が島周辺ということで1時間ほどのロングクルージング!

当日は大潮だったのでかなり潮流が速くて底どりが非常に難しく、ジグは最低200gは必要な状況でした。

ぽろぽろと同船者にタチウオがヒットしていましたが、

本命の青物がなかなか・・・

激流ポイントに何度か入りなおしていると!


95cmのサワラを釣ることができました!




途中エイのスレがかりをやらかしてしまって同船者の手を止めてしまうハプニングもありまして(笑)

↑まさかその後にあんなオチがあるとは思ってもいない人だかり(笑)



その後はF5クラスのタチウオの追加があったのみで最後までみんな頑張ってシャクリ続けてましたが終了時間に・・・


なかなか厳しい釣果でしたが私は目当てのサワラが手に入ったので大満足でした(笑)


当日のタックル
シマノ オシアジガー∞B652
    オシアコンクエスト300HG
PE:2号リーダー:30LB
ジグ:D-CLAW コバヤムオリカラ230g