2016/12/05 琵琶湖

京都のイブキです。

琵琶湖釣行行ってきました。
朝一、南風強風予報だったので10時ごろからゆっくり行ってきました。

予報では、西風にかわると言う事でしたが!
一日南風!

巻き倒しましたが、アタリもなく…
4時すぎに帰着になりましたが、少ない時間の割にはポツポツ釣れたかなと思います。

主にネコリグが活躍しました。
ヒウオに夢中みたいで カラーはスモーク系のナチュラルシャッドの色が反応良いです。
サイズ感も大事で 3.5〜4インチくらいで

キモはシンカーの重さかなと
3/64が重要で
南風強く、ウィードに隠れて動きたいけど、動けない 喰いたいけど、動けない
ウィードに当てつつも、ウィードを拾わない重さが3/64がちょうど良かったです。
レッグワームのダウンショットも投入しましたが、喰わなかったです。


以上!琵琶湖やりこまれてる方からすると当たり前の事ですが、これからの厳しい琵琶湖で釣ってもらうために書きました。