和歌山 紀北 ライトゲーム釣果情報

梅田0です。
27日プラグでメバル釣りたくて紀北に行ってきました♪
が、相方がプラグBOX家に忘れたのでw
ワームで安定して釣れるポイントから!

潮が動くまではガマン・・・黙々とキャストします!
前半は無風でしたので0.5gでも快適に出来ました。


最初はガシラがポロポロ。
サイズは15cm〜24cmのBIGサイズもでました♪


次第に右から左へ潮が効きだし、メバルも釣れだします。
時折ライズもありますが単発止まり・・・

風が吹き出しましたが、ジグヘッドの重さは変えずロッド操作でカバーしていきます。
軽いジグヘッドを流れに乗せて、弛んだラインだけ取っていくと「ココッ!」
このパターンで数もよく釣れました♪





ベイトは3cmほどのシロウオが足元にチラホラ見えたので多分それかな?といった感じです。
それを見てからクリア系中心にプラグやワームのカラーを変えたりしましたが、思うように当たらず・・・よくわかりませんw


クリアー系で反応がいまいちでしたので、思い切ってチャートに変えた一投目

表層でGOODサイズがでました♪

帰りにプラグで釣れるポイントに寄って、かわいいヤツに遊んでもらいました♪

メバルはまだまだこれからがシーズンです!今後は数もサイズもさらに良くなりますよ^^