雑賀崎 アジング

梅田0です。
仕事終わり気になって泉南方面から雑賀崎にかけて調査してきました!
泉南ポイントは到着すると、まさかのダイバーだらけ…もちろん釣りもできずに春のデカアジ調査できませんでした~_~;
諦めて雑賀崎漁港へ。
ここは最近20㎝までが釣れてる情報がありました♪
1gでカウントしていき、潮の変わり目の間にアジ溜まっていたようでピンで固まっていました!手前10メートルは潮がみが無く沖から5メートル前後まででアタリをとる、効率の悪い釣りでした^^;
潮もコロコロ変わるので苦労しましたがなんとか9匹(・ω・)ノ
潮の変わり目にアミパターンで使うなら、圧倒的にタープル1.6が使い易い♪
今回、吸い込みも小さかったのでファットボディで、なおかつサイズが小さいタープルはベストだったと思います^ ^
底を探ればメバルもいてなんとか釣りになりました^ ^
稚鮎が湧いていて、シーバスもボイルしていたので狙っていれば釣れたかもしれません♪
なにせよ春アジが待ち遠しいです(´・Д・)」