めちゃ良い感じ☆鳥取イカメタル☆

どうも!
ルアー1BAN梅田の小松です☆

今回はイカメタル初挑戦のスタッフ大矢を連れて、

最近上り調子の鳥取、久幸丸さんにお邪魔してきました〜☆

ちょっと早めに乗船場所に到着して準備していると、

イヤ〜なカンジの天気・・・><

風は吹いてきてるし、ゴロゴロゆーてる><

さすが雨男でした。(笑)

出港時間になり雨は落ち着いてきましたが、風が・・・

ポイントまで揺れる揺れる(笑)

小松も大矢も船酔いしやすいタイプなので・・・



必死に笑顔作ってますが二人ともヤバいカンジです(笑)

最近は明るい時間帯に結構釣れるパターンだったみたいですが、

本日はなかなかの渋さ!!

辛抱強くやるしかないなと覚悟しだしたところで・・・

きたっ!とガッチリフッキング!

これはデカイと確信するヒキ☆

重いですわ〜とのんびり巻き上げてたところ

アレ?巻けん?重い・・おまつり??

と半信半疑で巻き上げてきたところなんと大剣ダブル!!

すげー!とテンションあがった瞬間1杯脱走・・・・><



とりあえず大剣頂きました☆
半分酔ってて変な顔してます(笑)


スタッフ大矢もなんとかイカメタルでの初イカゲット☆


風がおさまってきたのもありますが

釣れだすと不思議と酔いがさめるという☆


しかしなかなか厳しい状況・・・

当たらん乗らんと小松が悩んでいる横で

なぜか大矢のみ爆釣!!

動かし方、リーダーの長さ、竿の硬さなど違いで差がでます☆

こういうのがこの釣りのおもしろいところですね☆


結局20杯前後となかなか苦戦しましたがおもしろい釣りになりました☆



まだまだこれから釣れまくりのイカメタルに是非行ってみて下さい☆

イカメタルの準備、わからないことなどのご相談なら!

イチバンエイト各店でお尋ね下さい☆


大阪駅前第4ビル
ルアー1BAN梅田 06-6346-1000

鳥取賀露港 久幸丸 080-4428-5562