淀川 釣果情報

 こんにちは、梅田スタッフの0です。イッパチDAY(18日)にスタッフTとボートで淀川に行ってきました。
 朝トラブルがあったのと、17時になると淀川から車が出せなくなるので、あまり長い時間釣りができなかったのですが、始めに毛馬クリーク対岸のテトラ帯を時間をかけて巻モノやテキサスを打っていきますが、反応なし。。。
 このポイントは、バスが越冬でき、スポーニングにもなる場所なのでいい感じかな?っと思ったのですがダメでした。(オカッパリでも狙えます。)
 残り時間が2時間になり毛馬クリークの本流側に移動。シャロー+砂地が絡む3mラインでT氏が43cm、同じポイントで0も45cm(バラシ1回)が釣れました。 T氏のヒットルアーはゴブリンヘッド+ダッドカット。0は、ゲーリーの新作サタンテールのジグヘッドでした。気になるベイトですが、バスの口から出てきたのは、15cmのハゼ君でした!ジョイクロやマキマキも全然アリですね。
 今回釣れたところは、オカッパリでも狙える場所なので、ボートじゃなきゃ釣れない!ってことは、全然ないですよ!みなさんも行ってみてください!