串本 スローピッチ釣行

梅田0です。
先日、串本にジギング行ってきました。
2日予定していましたが2日目が天候悪く1日だけでした。
朝一深場で大物狙い100メーター前後からスタート!
ルアーはガンフォール300g・スパイ400gでしたが。。。





潮が全く動いていない!!
激流の串本のはずが底がスコスコです。
勿論魚も釣れず、少しでも潮が動いている所を探しに。。。

普段激流過ぎて絶対に出来ない岬のポイントに移動。わずかに動いていましたが300・400g落とす必要なし!ということで130gのゼロワンクイックに変更。ロングフォールとスローピッチを織り交ぜてアクションしていると。。。



ゴンッ!「ん?」・・・・・おもっきりフッキング!
ジーーーーーー
いつもは絶対やらない場所なので、魚が全く想像できません。
あがってきたのは串本では珍しいヒラマサでした。

その後、徐々に潮が動き出し根魚が釣れ続け、満足の釣果となりました。

剣屋のガンフォールは、値段もお手ごろで非常に釣れます!今回から1軍に入れました!!お勧めです。