日本海ジギング♪

どうも!

京都伏見店の岩崎です!





今回は宮津から出ているジギング船のハピネスに乗ってきました〜




まずはハマチポイントへ!


ジグは160gからスタートして、各々探っていきます。




ロングジャークで魅せてフォールで食わす間を与えるとポロポロとヒット♪

チェイスもあり活性が高いようですが、うねりが高いためアングラーがバタバタとグロッキーに....(^^;)



皆さんアネロンも持っていきましょうww





そして何本かお土産を釣ったあとに、サイズを狙いにさらなる深場へ!





この日は流れが速く、向かい風のため船が流れずに160gのジグでも底取りが厳しい状況。



ベイトに持ち替えメジュームの300gでスローに誘って連発するもサイズが伸びず..


すると同船者のK様に待望のブリがヒット↑↑

魚はいるようですが、残念ながら口を使わすことができず、船内でもこの1本だけでした>_<


まぁこればっかりはしかたがないですね!



その後サゴシポイントでお土産を追加して帰還しました!






サイズは日ムラがありますが、出船できれば数釣りを楽しむことが出来ます!



まだまだ寒い日は続きますが、寒鰤狙いに行きませんか?


やっぱり青物は良く引いて面白いですよ!




そして釣った魚は美味しく頂きました(≧▽≦)


これも釣りの一つの楽しみ♡




ジギング関連商品も多数ご用意してお待ちしております♪



ではでは〜