神戸港 アジング釣果情報

梅田0です。
昨日もアジング行ってきました。

先行者が数名いた為、とりあえず離れて様子を見てみましたが、4人いて20cmぐらいのサイズが30分に1匹で渋い状況。。。



ポイント変えてもアタリ無く、風も強くて今日はダメかと思いましたが


神戸まで来て坊主で帰るのは、精神的ダメージがあるので粘ることに。

先行者が2名帰り、その場所に移動すると隣の方が25クラスをヒット。1時頃からデカアジが釣れだしました!


しかし潮が左から右に流れていて、アジのいている場所は灯りの右側の暗闇のみ。。。


左側で釣りをしていた0達は、アタらない。。。いる場所がわかるのに釣れない もどかしさが30分続きます。


寒さも限界でしたが潮の変わるタイミングを待ちます。




すると今度は手前に潮が流れ出し。ようやくチャンスが!

流れの変わった瞬間にアジの付き場が変わりヒット!

普通アジとデカアジ2匹釣れたところで体力の限界が来たので(寒すぎ)帰りました。

もう防寒の季節ですね。

スタッフ2人は残りましたが、その後も釣れたようです!


スタッフ2人も隣にいた方もアジング上手くて、勉強になりました。



今回スタッフが使ったワーム

・ゴーフィッシュ モイモイS
・ガルプ
・34 ジュニア1.3インチ