本年度最後の営業日です!それと明石イイダコ釣果情報

梅田0です。

今年もたくさんのお客様にお世話になりました。

本当にありがとうございます。


来年度もバンバンすばらしい商品を提供いたしますので、エサイチバン・エイトグループをよろしくお願い致します。


さて、本日は本年度の最終営業日!


是非ともご来店お待ちしております。



さてさて、昨日釣り納めに明石まで行った訳ですがボウズだけは勘弁!

(ブログには書いてませんが、串本・淡路に行きましたが、書くほどの釣果が出なく釣り納めにできなかったので。)



ってことで アジングを捨て、ロックフィッシュも捨て、安定のイイダコにしました!


11月から1月頃まで、明石方面ではイイダコが産卵に向かう為、一旦漁港などの浅瀬に落ち着くことがあるそうで。。。

毎年いい思いしているのでイイダコに決定!


2.5号のエギにトリプルサルカンをつけ、シンカーをつけます。



シンカーは5号ぐらいで。(まあ、底をズルズルできたら○です。)


リールをほとんど巻かないでシェイクしていると。。。

リール巻くとホントに釣れないので、ラインスラッグをとるだけ!




よく釣れましたよー! 

そんな感じで今年最後の釣り納めとなりました。

来年も引き続き釣果情報UPしていきますのでよろしくお願い致します!

今年もありがとうございました!