34 やばいの出しますよ!!!

梅田0です。
本日発売前の新製品ロッドとドラググリス見せていただきました。

2万円を切る価格でアドバンスメント特有の張と感度は変わりない、恐ろしいロッドがリリースされます。

名前はガイドポスト!ユーザー様にこのロッドからライトゲームの世界を広げていただきたいという思いが込められたロッドです。

ロッドも、もちろん恐ろしいですが・・・

ドラググリスが凄いのです!!!
ずっと気になっていたのですが今日ようやく体験できました!

メタグリス!!!
これはやばいですよ!
家邊さんを改めて凄い方だと思いました・・・

シリコン系ではなくウレア系のグリスになります。
レーシングマシンにも使用されているグリスだそうですが、サラサラ系のグリスですが、とにかく粘ります。
レーシングマシンに採用されているとこもあり、600℃まで対応し、柔らかく粘りがあり、そしてグリスが非常に落ちにくい。

フッキングした時のドラグが走りすぎてテンションが抜けたりということもありませんし、魚が走る時も常にテンションをかけながらやりとりできる!

細いライン、特にポリエステルラインだとラインを出しながら魚を寄せてこなければいけませんよね?今までのドラググリスでは魚に走られたときスプールだけが回転し、魚を自由にさせながら弱るのを待って寄せてくるものでした。

でもこのドラググリスは、常に魚にテンションをかけながらやり取り出来る為、ドラグが出ているときも、主導権はアングラーにあるのです!

実際にまだ使ってないですがw凄いことはわかります!

ドラググリスを変えられる方は相当マニアックなイメージがありますが、簡単に塗れますし、一度使うとやめられなくなるはずです!
発売は4月上旬予定!楽しみですね!!