日本海ジギング&キャスティング&鯛カブラ‼︎

5月24日に西舞鶴のトップスジャパンさんに行ってきました!
当日はオフショア初めてのお客様とスタッフ計6名と私京都のYと総勢7名での釣行です^_^

少しのんびり目の7時半頃出港し白石方面へ向かっていると途中に少し鳥山があったので
ジギングの講習を兼ねてジグを落としてみると…

シャクリ方を教えてる途中にいきなりきました(笑)
ヒーヒー言いながら上がってみると

幸先の良いメジロGET(≧∇≦)
もう一人も同時に掛かるダブルヒットでしたがもう一本は船縁で
フックアウト…残念(>_<)

感度がなくなり他の船も反応がなく白石も厳しいみたいなので中浜沖へカブラをやりに移動。

水深100m前後のポイントに到着。
ダイワの紅牙150gを付けファーストフォール…
すると一投から怒涛の真鯛ラッシュ(^∇^)

釣れる釣れる大型真鯛(笑)
とどめにお客様に

ドーンときました

80センチ(笑)山尾様おめでとうございます(≧∇≦)


その後白石に鳥山が立ったのでジギングが良かったみたいですが
あえてキャスティングで追いかけると

ドカン❗️ギューン❗️

初青物の鰤^_^

役川様おめでとうございます(≧∇≦)

その後もバラし・ラインブレイクはあるものの鰤を2本追加🎵

クーラーにも魚が入らなくなったので早目の帰港(笑)

良く釣れた方かな❓

現在の日本海は夕方時合に集中していますが釣れればほとんど鰤ですよ!
機会があれば是非チャレンジして見て下さい^_^
鯛カブラもお忘れなく🎵

当日は皆さんお疲れ様でした(^∇^)