尾鷲アジング 真祐丸

梅田0です。
28日 尾鷲アジングまたまた行ってきましたよ!
今回は真祐丸さんに乗りました!

船長の岡さん、そして北村さんとても親切な方で楽しい時間を過ごせました。
気になるボートアジングのロッドも見ることができましたし良かったぁ〜


で、釣果ですが明るいうちは、アジの反応が無く5gのメタルジグでネンブツダイのオンパレードw

暗くなり集魚灯をつけ、1時間ほどで無数のカタクチが水面に集まり、それを食べるデカアジが見えてきました!

水深は25m前後。ジグ単(1.6g〜1.2g)

バーチカルなので気合で底まで落としていきます。
5gのキャロでも十分に釣れますが、ジグ単のアタリを楽しみたいので今回はジグ単でした。

底から2m浮いたところで「カスカスッ」いいアタリを満喫♪
アベレージは30cm前後
底の方で何匹か釣れ、一旦落ち着くと14mでアタリが集中!





私も集中して水深を合わせますが、流石カウンター付きのリール!きっちりタナが合うので、船長も北村さんもベイトのアジングロッドでどんどん釣ってました・・・

癖のあるアジで釣り方が難しく苦戦してましたが、湾内で船の揺れも少なく、アジング2回目の女性でも釣ることができるのでオススメです!


刺身となめろうにして食べましたが、尾鷲のアジはやっぱり美味しすぎます!
アジ特有の臭みが無く、脂の乗りがまるっきり違う絶品です!!