バスボートデビューの巻(^^)

どうも!京都のYです(^∇^)
6月9日にスタッフ浅田のバスボートデビュー戦のお手伝いに行ってきました(^^)
当日は朝からなかなかの大雨…しかも6月らしからぬ低気温が続き水温が5度下がり
かなり厳しい状態と伺い少しテンションも低いままいざスタート(^_^;)


今回はラグーンさんにお世話になりました!

少し緊張気味のスタッフ浅田(笑)



無事進水式をすませまずは肩慣らしに名鉄ワンドに
トップゲームを楽しみに行くのですが出るのは出ましたが
サイズも小さくハマる感じではなかったので
ミック前の岬に移動(^_^;)

こちらもあまり良い感じではなかったので沖の釣りに変更…
下物浚渫に到着^_^


さすが人気ポイント軽く船団になっておりしかも前日までに降った雨のお陰で
大放水&水温低下の為かインサイド側に固まっていましたのであえてボディウォーターに
近い側にラインを流す事にしました。

何度か縦のラインを流しなおすと魚探にベイトの反応がでる堀残しハンプを発見!

7gテキサス・マキマキ・ミノー・スピナベなどを通すが無反応(>_<)
しかし絶対ここしかないと張り付き続けダイワのネコストレート5インチのネコリグに変更!
すると今迄の沈黙を破りついにヒット!


かなりデカいのかドラグが鳴り続け止まることなく藻化けして終了(>_<)


気を取り直し次のキャストこれまたヒット!
しかしこれまた止まることなく藻化け… もう嫌…


ベイトタックルに持ち替え強引に引きずり出す作戦に変更f^_^;
ですがラインの太さか❓アクションの違いか❓リグの重さの違いか❓全く当らずf^_^;

仕方がないので再びスピニングタックルに持ち直しキャスト!

やっぱり来た!ここから怒涛のラッシュタイム🎵


サイズこそ伸びませんでしたが40アップの7連発v(^_^v)♪

元気いっぱいアフター回復バス君に遊んでもらい大満足^o^

その後ベイトの反応も抜け、色々な沖のポイントを見回るが反応を見失い
トップには小バスはいっぱい出てくれるのですがノーな感じ…

チーン

まーデビュー戦にしてはまずまずでしょう(^^)

今回は水温低下に悩みましたがこれからが最も簡単に釣れるハイシーズンですので
皆さんも是非琵琶湖に行って見て下さい^_^
ボートデビューがまだのかたも是非乗ってみて下さい!バスフィッシングの楽しさが
さらに倍増すること間違いなし🎵

それではまた^o^