淀川キビレ速報

梅田1BAN 萩原です。

連日はっきりしない天気が続きますねっ。
この雨により淀川は激濁りとなっておりますが、この濁りによってキビレの活性がエライことになってます。

淀川下流域右岸 6月下旬PM9時〜10時 35〜30cm 10枚
淀川下流域右岸 7月3日PM9時〜10時 37〜25cm 12枚

どちらも1時間の釣行で2ケタ釣果!!毎キャストバイトもあり、超高活性となっております。岸際から沖まで万遍なく釣れましたね。


サイズより数を伸ばすなら断然ボンボン5g7g+インチホッグのズル引き!
1.5秒でハンドル1回転くらいのスピードでリトリーブが良いです!

サイズ狙いならテキサスか、最近の主流はビフテキ!!
テキサスより良く飛び、価格もややリーズナブル。
ワームはカッティングベイト3インチが定番ですが、フラッシュJもかなり効きます!
まぁワームはお好みで(笑)
チョンチョン&ステイの繰り返しでアクションはOK!コンッってきますよっ!!

まだまだ雨の日が続きますが、高活性の淀川で楽しんでみてはいかがでしょうか?それと、この時期急な増水等もありますのでライフジャケットを着用し、事故等の無いようお気をつけて下さい。


淀川キビレの情報は梅田ルアー1BANまで!!