神戸沖堤釣果情報と淡路タコ

梅田0です。
昨日、今季2度目のポーアイ沖行ってきました!
前日のベイトの大きさが良く、量も多かったので、期待しましたが。。。
当日はミニマムベイトに変わってました。
一真ん中のシモリがある場所でロッドを曲げている方が!!
なんと太刀魚!!とうとう太刀魚第一陣がやってきました!
そこから、何度か太刀魚のバイトがありますが、バイトが浅すぎてみんな乗せれず・・・

そこから同じポイントでシーバスが釣れ、朝食タイムが終わり。2時間一眠り。

気合を入れなおしてPB30とビックバッカーをひたすら投げ、つばっちゃん♪

足元でメジロのバイトもありましたが、キスバイト・・・

迎え一時間前にPBでヒットしたもののファーストランのスーパーダッシュでフッキング出来ずにさよなら〜

NEWツインパワー良いですよ!巻き心地も◎スーパーダッシュもドラグが綺麗についていきました!!バイオではドラグが出ても綺麗に出続けることは難しいです。
沖堤シーバスにも使うため3000HGMを選びました。
30g前後巻いていてもC3000より安心感ありますし、巻き上げ量も丁度良いです。


まだまだチャンス少ないですが、ビッグサイズの期待大です!




明石のタコも引き続きいい感じ〜