市内アジング引き続き釣れてますよ〜♪

梅田0です。

昨日も様子見てきましたが、やっとまともな色の濁りになりました。
豆アジも復活していました!

サビキ釣りの爆釣を横目に黙々と二人でやりまして・・・

一投目からサッパ・・・コノシロ?


この前よりひとまわりアジが小さく、かけるところまでは可能ですが途中で外れる状態。

ジグヘッドを軽くするも、同じ・・・

考えた結果ワームを細くすることに!
ほそーくした結果・・・


やりましたw

サンバ2インチの頭カットで!
ジグ単0.8g


最初使っていたワームだと口に折り込めなかった様ですw

どこにでもいるわけではなくて、潮の効く重いところに集中しています。
目には見えない分 ロッドの感度と操作性が必要になります。
おすすめのロッドありますので、是非梅田店ちらっとのぞきに来てください!

外灯も大きな釣れる要素ですが、潮の重みも重要です!
アタリはあるのに簡単には釣れないので、めちゃおもろいです!