武庫一 釣果情報

梅田0です。
昨日は武庫一へ。
日曜の為、目的は夕方の太刀魚でしたが、朝一の青物も狙うことに!
4時半に現地に到着するも大盛況で、すでに一便出ているほど。

2番のカーブに入り、闘魂ジグ40gとビッグバッカ―をセット。
追い込まれている様子はないものの、イワシの大群が接岸しており気配ムンムン。投げ続けて30分ほど6時過ぎに60mほど先で2、3度噛むサゴシっぽいアタリが!!

最初だけドラグが走り、ヒットも遠かったのでサゴシクラスだろうと思っていましたが、手前まで来ると「重量感あり!」

タモ入れも何とか成功して上がってきたのは73㎝のサワラ級♪



朝の時合は一瞬でしたがイワシが常に接岸していたので、日中でもたまーに回遊してる状態で、ぽろぽろどこかでサゴシが釣れている状況でした。


朝の時合も終わったので、夕方までだらだら寝まして・・・

太刀魚の時合に備えて4時頃から戦闘態勢に入ります!が

6時過ぎまで単発で不安になりながら投げていると・・・

6時半頃から太刀魚タイム♪
あちらこちらでドラグの音と「ヒット〜」の声が飛び交います!



メタルジグ・ミノー・バイブレーション・ワインド・ワーム・ドジョウ・キビナゴ

なんでもありでしたwww



太刀魚タイムは1時間ほどでしたが2桁達成!!


久々に満足の釣行となりました♪