舞洲 釣果情報

梅田0です。
昨日もちょろっと舞洲へ。
ここ最近急に気温も下がってインナーダウンとグローブがいるようになりました。

到着は1時過ぎのド干潮の満月・・・

アジ釣れる気がしない・・・感じでしたが同行者が早々に20cmの腹パンのアジをゲット。
だんだんサイズも良くなってドラグ出すぐらいのトルクな引きになってきました。
昨日は、ゆーーっくり右へ流れる潮で橋の根本の反転流と手前のブレイクで潮が効いていて、風も無かったので0.5〜0.8gをそこまで流して行く釣りをしました。

始めは しっかりワームを食べていましたが、徐々にショートバイトになっていき激シブの釣果になってしまいました・・・

一番良い引きしたのはメバル君でしたw
メバルもそろそろですかね!?