壱岐アジング1日目

梅田Oです^ ^
やっと行けました♪
アジングの聖地と言われる壱岐
やっぱりアジング好きでやってるなら1回は行きたいところですよね?
今回も?笑 34の家邊さんにお世話になって3日間壱岐ガイドしてもらいました^

9時に福岡空港に到着して、そこから長崎の唐津まで車移動(40分)→そこからフェリー(1時間40分)で壱岐に行くというルート。
昼過ぎに着きホテルにチェックインした後、小休憩して夕方の回遊狙いで壱岐の最北端へ!
この日は南風10m以上…北の方の山は低い山が多く、壱岐は南風が吹くと対応が難しいらしいです^^;

釣りする前にお菓子摘まみながら風を読む家邊さん。
このスタイル見る場面が多いのは気のせいか・・・w



それでもなんとかできるポイントに連れてってもらい開始っ!
ジグヘッドは風で煽られても感覚の掴める2.5gと3gを使用^^;
重た過ぎ。と感じられると思いますが活性の上がってるアジを狙うので自分がレンジキープできてジグヘッドの感覚がわかれば、シビアに考える必要はありません。要はアジのレンジに合わせ続ければオッケーみたいです笑
18時前から地元の人も集まり、期待高まる中、18時20分。やっぱりこの人。家邊さんから始まり、私もヒット♪
すべてカウント5以内のヒットでした^ ^




1日目の地合いは一瞬で15分なかったような…なんとか初日で壱岐のアジが釣れてホッとしたのもつかの間。



晩飯を食べて早々に後半戦も開始♪
爆風のアジングでしたが尺前後がぽろぽろ釣れ、初日は0時で切り上げました!