壱岐遠征最終日

早朝4時から回遊待ちで初日の夕方に入った壱岐北端のポイントを選んでいただきました。
この朝の回遊で本当に最後となると、せめて風はマシになってほしいところだったのですが・・・・・・・・・・・・・






最後まで爆風www



風速11メートル以上の中、集中して1.8gのダイヤモンドヘッドで無理矢理レンジを探っていきます。
沈黙が続き、6時前頃 爆風でラインが風にたたかれる中 微かな違和感♪

ロッドティップだけでも風裏になる場所を探し、もう一度カウント5で同じポイントを流すと・・・「コンッ」
今度は明確なアタリ!!
風でラインが弛まないようにだけ気を使い、やり取りして上がって来たのは37㎝の立派なサイズ!

これが回遊の始まりとなり、ひととき入れ食い状態に♪
地合いの後もレンジをどんどん下げていくとアタリ継続でした〜

そんなこんなで3日間の遠征が終わり、壱岐さいなら。


福岡に戻り最後に34のショールームへお邪魔しました♪



外見の画像はよくありますが、店内写真はレアですよ♪
34サークル限定発売の商品がたくさん販売していました!


是非壱岐に行かれる際は、梅田ルアー1BANにお立ち寄りくださいね!!
壱岐へ行ったものの、知らなければ現地で困る事は多々あります。

タックルから壱岐のあれこれまでご案内しますので、是非ご来店下さいね♪


今回のタックル(リール以外全て34です)

ロッド・・・アドバンスメント63バージョンⅡ/アドバンスメント511/ガイドポスト69(プロト)

リール・・・ステラC2000S/バンキッシュC2000S/イグジスト1003/プレッソetc

ライン・・・ピンキー0.4号

リーダー・・ジョイントライン1.2号

ワーム・・・メデューサ2.8(にじ/きん/あめふらし/こうはく)キメラ/オクトパス/タープル/オービー