耕栄丸さんにて明石ジギング!!

涼しくなるのかなと思ったらまだまだ暑いですね!!
ルアー1BAN梅田の小松です☆

最近爆釣と話題の明石ジギングへ、耕栄丸さんに行ってきました☆
ほとんど寝ずに行ったのでとにかくスタートの場所決めじゃんけんに勝ちたい・・。
じゃんけん弱いのでドキドキしながらやりましたがなんとかトモをゲット☆
こりゃ幸先が良いなとノリノリで出港☆

まずはタチウオ・サワラポイントへ。
久しぶりのジギングでワクワクしながら落とすとガンガン喰ってくる!
シャクシャクしてピタっと止めるとガツンときてすごく気持ち良い☆
こりゃ楽しいなとシャクリ続けているとなんか変なアタリ&ヒキ・・。


ブルブルするけど良く引くなーツバスかなーなんて上げてくるとでっかいアジが!!
楽しい上にこんなお土産釣れるんかいと俄然やる気MAX☆
アシストフックも2/0サイズで全然OKでした☆
ただ取り込みの際にもたもたしてるとオートリリースしてしまうので、
船べりまできたらすぐ上げましょう・・・。


次はツバス爆釣れポイントへ。
日曜ということもあり、遊魚船やプレジャーボートで大船団になっていました。
そこまで大きいのは出ませんでしたが良く釣れて楽しい☆

当日使用したタックルですが、ロッドのオシアジガー∞B652

この竿大阪湾のジギングにメチャ良いです☆
ライトジギングからタチパターンなどの200gオーバーのジグまで使っちゃえる凄いロッドです☆
メタルジグは150gぐらいでアカキンやブルピンが非常に釣果良かったです。
シャウトのショーテルを使ってましたがかなり大当たりした感がありました☆
シルエットが小さい方が食いが良いのでショート系のジグやタングステンなんかもオススメです!
あとはシャクリ方や色で釣果が変わるので色々試したほうが良いです☆

後半はちょっと落ち着いた感じになっていましたが大満足の釣行となりました。
釣行後にはイケスに入れておいたツバスを血抜き&神経締めしてくれるので、しっかり美味しく頂けます☆

今回お世話になりました耕栄丸さんですが、非常に優しく丁寧な船長さんなので、ジギング船初デビューの方にもすごくオススメです☆
今旬なツバス爆釣(タチウオも爆釣)ジギングに行ってみて下さい☆


耕栄丸
フェイスブック https://ja-jp.facebook.com/kobe.koueimaru/
TEL 090-3840-8403

ルアー1BAN梅田
TEL 06-6346-1000