明石方面ショアジギング。

ルアー1BAN梅田の木暮です。
先日もまたショアジギングへ行ってきました!
到着し、水面を見てみると溜まっていたベイトが沖に出て行ってしまった様子…
それでもたまにベイトの回遊はあるようでイワシが回遊してくるまでひたすら待つことに^^;
1時間ほど待っていると回遊してきたらしくボイル頻発!
いつも通りマニックフィッシュ88でボイル撃ちすると今回もドカーン!とブリクラスが出てくれましたが自分のミスでラインブレイク(-_-;)
これはなかなかショックでした…
悔しかったのと夕まずめはどうなのかが気になり急遽延長決定しました笑
ボイルがない状況でコアマンのPB-20でボトムを狙うといきなりゴン!と^ - ^
もう逃したくなかったので慎重にファイトしハマチゲットしました^ ^

その後は反応なく、期待の夕まずめへ。
6時頃になりもうダメかなー。と思っていたら大ナブラ発生!
こうなったらマニックフィッシュ88はもう最強です^ - ^
かなりベイトが多かったのでいつもより派手に速く動かし目立たせるイメージで動かすとこれがよかったらしくハマチ連発^ ^
結果かなり釣ることができました!
他の方々のルアーには反応しないのにマニックフィッシュ88には反応してくれる時も多いのでお1つ持っておくといいと思います♪このサイズでこの飛距離が出るルアーはなかなかないです^ - ^